@冷たい物、甘い物が歯にしみる方 知覚過敏の早期治療(歯磨きでしみる方)
⇒レーザー照射により歯の表面に薄い膜を作り、しみるのを軽減します。
熱い物がしみる時は、別の治療方法となる場合があります。
A舌や唇に白いものができ、触れると痛む (口内炎の早期治療)
⇒レーザー照射治療で、痛みを軽くし早く治します。
B歯質強化 (初期齲蝕の進行防止)
⇒レーザー照射で虫歯になりにくい、強い歯になります。
これはエナメル質が照射により、酸に強くなり硬くなるためです。
(フッ素とレーザーの併用でさらに強くなります)
C歯ぐきが黒ずんでいる方 (メラニン色素沈着部切除)
⇒レーザー照射によって、ほとんど出血なく短時間で治療が終わります。
D歯槽膿漏 (歯ぐきを切り取る手術をし、膿を出す事が必要な方)
⇒レーザー照射によって、ほとんど麻酔を使わずに容易に排膿が起き、
短時間で治療が出来、早く治ります。
E根管治療
⇒レーザー照射により歯の痛みや炎症を防ぎ、殺菌力で早く治し
歯の根っこや周りを強くします。
F歯ずい保護 (歯の神経を守ります)
⇒レーザー照射によって殺菌を行い、神経の上に薄い膜を作り
表面を強くします。
G止血効果
⇒レーザー照射によって殺菌を行い、出血が数十秒でほとんど
無くなり、痛みを防ぎ治りが早くなります。
H副作用 (薬品や抗生物質を服用すると胃やその他に弊害が出る方)
⇒ハードレーザー光は殺菌作用もあり、傷口の治りも早く、
薬品や抗生物質の服用を最小限に止める事が出来ます。
又、照射の副作用はありません。
但し、以上のようなレーザー治療は保険による請求が出来ず、
自己出費となります。
|